完全食の話

みなさんこんにちは。

まつだです。

今日は最近の主食である完全食についてお話していきます。

完全食(かんぜんしょく)とは、健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/完全食

有名なのは、COMPですね。パウダー、グミ、ドリンクタイプといったものがあります。

しかし、私はCOMPを試したことがありません。1000円のお試しパックを購入したところ、配送経路で紛失してしまい既に返品できる期間を超えていたため丸々損をしたからです。🤷‍♂️

やりやすいのはパスタタイプですね。

BASE PASTA®shop.basefood.co.jp

www.allinseries.jp

ソースすら作るのが面倒なので、サボるために All-in PASTA のカップタイプをひたすら食べて生活しています。一食食べるだけで結構満足感があっていい感じです。むしろ白米を食べたときの方が調子を崩します。おいしいんですけどね、白米。All-in NOODLE のカップタイプはちょっと自分には味が濃すぎて初回でやめてしまいました。今後に期待ってところでしょうか。

この頃の買いこみによる影響を全く受けずに配送されてくるパスタを食べ続ける生活は超ラクなので、みなさんもぜひ試してはいかがでしょうか。

一応ビタミン剤は飲むようにしてます。

おわり