だいにぐるーぷが好きという話

みなさんこんにちは。

まつだです。

今日は好きなYoutuberである だいにぐるーぷ について書きます。

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

Wikipediaに情報はまとまっていますが、中学時代の同級生で結成された6人組グループで早慶生と中卒という対照的な学歴が印象的なメンバー構成です。特徴としてユニークな企画や編集能力の高さが挙げられ、他のYoutuberとは異なるチャンネルとなっています。現在フリーで活動しており、Youtuber同士のコラボなどはメインでやっておらず、ほとんど過去に行っていないですね。

初めてだいにぐるーぷを知ったのは、2018年の夏 心霊スポットで1週間生活してみた。という企画でした。 7月下旬に動画を見つけたのですが、編集作業等をすべて自前で行っている関係でなかなか連続投稿されず、もどかしい思いを送っていたことを鮮明に覚えています。ユニークな企画と各々のキャラクターに惹かれて、過去動画を漁っていましたw

https://youtu.be/jSFA2Q_D6HY

ちなみに、よく見るあのスタジオは加藤の所有物?だと思える話が過去動画にあったような気がするのですが見つけられませんでした。

推しポイントは色々あるのですが、動画ごとの感想ブログのために詳細はとっておきます。

推しポイント

  • 企画力
  • 編集技術
  • メンバーのキャラクター
  • ナレーション
  • 制作陣の熱意
  • 0から始めているストーリー性 芸能事務所への所属、資金調達とかのステップや広告の使い方が上手いですよね
  • 視聴者との距離感
  • コメント
  • 視聴者層

おわり