Study Vibes に憧れる

みなさんこんにちは。 まつだです。

緊急事態宣言がなされてから自宅で過ごす時間が多く増えたことで勉強に充てることができる時間が増えていると思います。

Study with me というムーブがあり、Youtube等に自身の学習する様子を記録してアップロードする人や、それを利用して一緒に勉強しているような感覚で学習に取り組む人たちが多くいます。そういった人々は若年層により多く見れられると思います。ここ最近では有名大学, 大学院の学生の Study with me が伸びているように感じます。また、高学歴, 教育系コンテンツを扱うYoutuberにもその流れが見れます。

そんな中、Study Vibes というチャンネルを見つけて驚愕しました。なんといっても、再生時間です。

www.youtube.com

8時間です。。

youtu.be

Today's subject: Reactor Science (yes again :p )
My name is Heleen.
I am 21 years old.
I live in Belgium.
I study chemical (industrial) engineering.
I have a cat, Ella.

とにかくめちゃくちゃやる気が出ると同時に、私自身も多くの学習時間を送ってきましたしこれからももっと過ごすことになりますので、こうした勉強する動画コンテンツを制作したいと思っています。

がんばるぞ

おわり