オンライン英会話0日目

Hello there.

I'm matsuda.

 

今日はオンライン英会話0日目の記録です。

 

DMM英会話の25分の無料体験を使って、フィリピン人の講師と英会話を行いました。

しかし、英会話を行ったとは言えないレベルのことしかできませんでした。講師の人が言ったことを自分が解釈するまでがあまりにも遅くて、無言の時間が大半を占めていました。。解釈してから言いたいことを考えて、言いたいことを英語でどうやって言い換えることが出来るのかを考えてという状態だったので、英会話を始める能力がまずありませんでした。

よくある質問や言いたいことを英語で整理することをやっていきたいと思います。

- どの国に行って何をしたいか?

- 好きな本は?あらすじは?

あと講師の自己紹介に関することを質問するフレーズも覚えて会話を広げたい。

bye!